ミリオンバンブー(水栽培→土栽培)(#^.^#)

❝水栽培❞

ミリオンバンブーを半分に切り、根がついていない方を水栽培で育てて

みようと思い、瓶を買いにダイソーに行きました。

ダイソーの入口に、とてもカラフルできれいなジェルボールが色とりど

り置いてありました。よく見ると、観葉植物とかに使える栄養素入りジェルポリマー。

土を使わないので清潔!と書いてあり、水ではなく、このジェルポリマーで育ててみることにしました。

                      

栄養素が入っているせいか、根が少しずつ出てきて、新芽も出て伸びてきました。

最初は、カラフルでキレイでしたが、白や透明のジェルボールが変色してきて、

洗っても青ヌルが取れなくなり、砕けてしまって・・・

                       

半年後には、水で育てることにしました。

水だけでも、新芽が出てきて、だいぶ伸びました。

このまま、水で育てるべきか? どうしようかと考え(>_<)

                                       

今は、土栽培で育てています。今後は、盆栽のように出来たら・・・

                         

ミリオンバンブー