冬野菜、栽培記録!PartⅠ 初チャレンジ✨ 白菜編

白菜を初めて植えて見ました!!

初めてなので何からやっていいのか分からず、種苗店に行って、植え方や苗の種類について、色々と詳しく教えていただきました(*^-^*)

🥬買ってきた苗は、❛新理想❜と❛黄ごころ90❜ 🌱

新理想は、早い時期に食べることができ11月位に食べられ、黄ごころ90は、遅くまで食べることができ2月頃まで食べれるそうなので、この2種類の苗にしました。

上手く育つか分からないので、苗を多めに買ってきました~ 😊

🥬白菜植え

種苗店から教えていただいた通りに、畝を作り、有機肥料と石灰と根こぶ病防除の粉剤を撒き、土と混ぜ合わせたところに、白菜の苗を植えました 🐹

最後に、害虫対策の粒剤を、苗の近くに撒いて終了 🙂

🥬こんな感じです 👇🏼

種苗店から教えていただいたおかげで、無事に白菜を植えることができました \(^_^)/

虫に食われず、大きく育ちますように・・・🙏🏼