あしかがフラワーパークに行ってきました 🎵🌸

10月10日にあしかがフラワーパークに行ってきました!!

熱帯性スイレンやバラ、アメジストセージなどいろいろな花がきれいでした ( ^)o(^ )

🌺アメジストセージ

別名    メキシカンブッシュセージ、メキシカンセージ

科・属名  シソ科 サルビア

開花期   9~11月

原産地   中央アメリ

柔らかな毛に覆われた紫のガクに、白や紫の花を咲かせる。

🌺スイレン

別名    羊草(ヒツジグサ)、ウォーターニンフ

科・属名  スイレン科 スイレン

開花期   5~10月

原産地   世界中の熱帯~温帯地域

深い切り込みが1本入った円形の葉と、水面に浮かぶ花が特徴。水位が安定している池や沼で

育つ水生の宿根草で、様々な水色を持つ。

おや⁉️ 蜂さんが⁉️ おいしそうに蜜を吸って 🐝

🌺バラ

科・属名  バラ科 バラ属

🌹ゴールド ハニー

純黄色 丸弁カップ咲き 生育旺盛 花もちが良く耐病性が強い

🌹スーブニールドゥ アンネフランク

桃 橙 色彩の鮮やかな品種

別名「アンネのバラ」「アンネの思い出」

🌹イングリッドバーグマン

濃い赤 弁質が良く雨に強い

名はハリウッドの大女優から 世界バラ会殿堂入り

🌹うらら

ショッキングピンクで多花 育てやすい

🌺クレマチス ユートピア

科・属名  キンポウゲ科

開花期   6~11月

原産地   交配種

乳白色地に花弁の端がピンクになる。四季咲き性でたくさん花をつける。

雨上がりで曇りだったので、晴れていれば、花ももっとキレイの見えたように思います。

今度は、晴れた日に行こうっと 😁

足利名物 ポテト入り焼きそばを食べてきました!!

ポテトがホクホクしていて、とてもおいしかった~👍🏼 😋

たくさんのきれいな花を見たり、おいしいものを食べて、気分もリフレッシュ ヾ(≧▽≦*)o