あしかがフラワーパークに行ってきました 🎵🌸 Part2

あしかがフラワーパークに行った記念にお土産を買ってきました (^▽^)/

🧸まっくろくろすけに似たもの上に多肉が植えてある ❝モスビー❞ 

可愛さに惹かれて買ってしまいました!! 

モスビーは、多肉植物とアートミズゴケ(人工ミズゴケ)でできたもの

多肉植物に霧吹きなどで水を週に1回たっぷりと与えるといいらしいです。

初めて買ってきた多肉植物、これから育てていきたいと思います 😊

🧸ガーデンシクラメン

シクラメンを品種改良した品種。

シクラメンは冬に室内で楽しむ鉢花の代表ですが、ガーデンシクラメンは、耐寒性があり寒い冬も

屋外で楽しむことができます。

球根植物なので、上手に育てれば何年でも花を咲かせることができるそうです。

これから、シクラメンの花が楽しめそうです 😆

モスビーとガーデンシクラメン、これからの成育が楽しみ ♪(´▽`)

 

参考までにこちらもどうぞ 👇

hanahana15.hateblo.jp