冬野菜、栽培記録!PartⅢ

秋も深まり、朝晩が肌寒くなってきましたね🍁🍁🍁

9月末に植えこみした野菜たちも、だいぶ成長 (o^―^o)ニコ

🥬白菜

白菜の生育をよくするために追肥をすることに!

有機肥料が土に浸み込みやすいように雨が降る前に行い、白菜と白菜の間に撒いてみました。

肥料を撒いたおかげもあり、1週間でだいぶ育ちました😊

25日には、真ん中の葉が丸まってきました。この調子でどんどん丸まってくれれば・・・

【10月14日】

【10月21日】

【10月25日】

参考までにこちらもどうぞ 👇

hanahana15.hateblo.jp

 

🥬大根

葉が大きくなり、大根の葉の形になってきましたね~

23日に、大根の葉も大きくなってきたので、太くしっかりした大根を育てるために

 ❝間引き❞ に挑戦!! 初めてやったので、これでいいのかな? 不安 😥

間引きした葉の大きさは、15cm位に成長 😲

やわらかく美味しそうなので、今晩のお味噌汁にしてみようかな 🍚

【10月14日】

【10月21日】

【10月23日】

【10月25日】

 

🥬かぶ

大根に比べたら、すこし成長が遅いように思いますが、大きくなっています。

【10月14日】

【10月21日】

【10月25日】

 

🥬ほうれん草

ほうれん草?と思うくらい、葉の形が・・・

21日には、ほうれん草の葉らしくなって 😁😀😄

【10月14日】

【10月21日】

【10月25日】

参考までにこちらもどうぞ 👇

hanahana15.hateblo.jp

hanahana15.hateblo.jp

 

一雨ごとに野菜たちは、育っています!!

どんどん大きく育ってね

(*^-^*)