ひたち海浜公園に行ってきました🏞️

10月中旬にひたち海浜公園に行ってきました!

国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸にあり、春にネモフィラスイセン

チューリップ、初夏には、ポピーやバラ、夏のジニア、ひまわり、秋にコキア、コスモス、冬の

アイスチューリップなど、彩り豊かな花々が四季を通じて楽しめます。

みはらしの丘には、コキアやコスモスが一面に咲いており、とってもきれい 🤩

コキアは、真っ赤に紅葉していて、真っ赤な絨毯のよう 😀🍁

ちらほら、紅葉していないコキアもありましたが…

色とりどりのコスモスが咲いていて、綺麗でした ✨🌺✨

みはらしの丘をコキアとコスモスに見とれながら歩いていると、あっという間に頂上に到着!!

頂上に上ると、海が見え眺めがサイコー 🌊

丘を降りると、常陸秋そばの花が一面に咲いていました 🌼

一面に咲いていて、きれいですね!!

キバナコスモスがオレンジ色が一面に咲いていて、きれい~ 😍

背の高いススキ⁉ なんだろう 🤔🤨🙄

パンフレットを見ると、❝パンパスグラス❞ 

とても背が高く、白い長い花穂が風になびいていて、素敵でした。

パンパスグラスは、南アメリカニュージーランドニューギニアに分布するススキに似た多年草

和名はシロガネヨシ。イネ科。

別の場所にも、コスモスが一面に・・・きれい 🌺

あら? 蜂さんが 🐝😲

他にも、たくさんの花が咲いていて、とーっても綺麗でした。

花っていいですね!!花達を見ていると、時間のたつのを忘れちゃう 🥰

1日があっという間に過ぎて、とても楽しい1日でした ヾ(≧▽≦*)o

次回は、アイスチューリップを見に行きたいな~